会社名のクロッシング株式会社は、「交差点、横断、交わる」の意味を持つcrossingから名付けました。
英語の社名はCをX、 Xrossing inc. として、「掛け合わせ」 「交流」「拡がり」の意味を込めました。
ロゴマークは、青部分にクロスの「十字架」と「お猪口」、白に「X」と「徳利」を忍ばせた多義的なデザインです。
クロッシング株式会社は、日本酒を活用したプロモーションやブランディング戦略の立案・企画、日本酒PRの総合広告代理業、デジタル・メディア『おいしいSAKE』を運営する会社です。
お酒は人と人を繋ぐコミュニケーションツールです。人が交差する場所、交わる場面で、お酒を通じて人との繋がりはより深いものになります。私たちは、おいしい日本酒と、料理、本、映像、旅、アート、フェス、EC、セミナーなどの要素に掛け合わせることで、ワクワクする体験、楽しい交流の場を生み出し、日本酒を通じたコミュニケーションを広め、拡散して参ります。
近年、日本酒は伝統の技術と最新のテクノロジーが融合し、新たな可能性を広げ、多様性のある日本酒は国内外から称賛を浴びています。日本酒史上、今が一番「おいしい日本酒」の魅力を伝え手として、日本酒を醸す造り手と、飲み手、次世代のファンを繋ぐ役割を担います。
会社名 | クロッシング株式会社 Xrossing Inc. |
代表取締役 | 畔柳 伸 Shin Kuroyanagi |
主な事業内容 | ◎日本酒を活用したプロモーションやブランディング戦略の立案・企画 ◎日本酒PRの総合広告代理業 ◎デジタル・メディア『おいしいSAKE』の運営 |
住所 | 恵比寿オフィス: 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-12-3-403 本店所在地: 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-37-4 東京小売酒販会館1F |
設立 | 2020年8月 |