1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【取材】日本酒を世界酒に!トレンドで終わらない日本酒と酒蔵の在り方を創る(前編)

【取材】日本酒を世界酒に!トレンドで終わらない日本酒と酒蔵の在り方を創る(前編)

事業投資オンライン『Z-EN』に取材を受けました。弊社代表へのインタビュー記事の前編です。

■公開先
事業にリノベーションを!変革を楽しむ情報メディア『Z-EN』
■インタビュー記事
日本酒を世界酒に!トレンドで終わらない日本酒と酒蔵の在り方を創る(前編)

世界的にも人気を博す日本酒を活用し、プロモーションやブランディング戦略の立案・企画、日本酒PRの総合広告代理業を営むクロッシング株式会社代表取締役社長の畔柳伸くろやなぎしんさん。唎酒師でもある畔柳さんは、デジタル・メディア「おいしい日本酒」を運営し、自ら編集長として情報発信を行っています。またコロナ禍においても、日本酒の魅力を伝えるオンラインイベントを開催する等、誰にでも分かりやすく、おいしい日本酒のある楽しいライフスタイルを提案していらっしゃいます。さらに、酒蔵の抱える様々な課題の解決にも取組み、承継問題や若手後継者の支援にもパートナーと一緒に尽力されています。前編では、起業された経緯と日本の酒蔵の現状についてお話しくださいました。(インタビュー記事の冒頭から引用)

<目次>
1 日本のいいものを世界に発信
1.1 海外に周知させた経験を生かして
1.2 志ある企業との協業で起業
2 存続の危機に直面する各地の酒蔵
2.1 継ぐことでマイナススタートになることも
2.2 新たなチャネルを切り拓く若手後継者たち
3 酒蔵への経営改善を支援

お知らせ

お知らせ一覧