1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【取材】日本酒を世界酒に!トレンドで終わらない日本酒と酒蔵の在り方を創る(後援)

【取材】日本酒を世界酒に!トレンドで終わらない日本酒と酒蔵の在り方を創る(後援)

事業投資オンライン『Z-EN』での弊社代表へのインタビュー記事の後編です。
■公開先
事業にリノベーションを!変革を楽しむ情報メディア『Z-EN』
■インタビュー記事
日本酒を世界酒に!トレンドで終わらない日本酒と酒蔵の在り方を創る(後編)

日本酒をPRし、日本酒を活用したプロモーションやブランディング戦略の立案・企画を行うクロッシング株式会社の代表、畔柳伸くろやなぎしんさんは、唎酒師でもあります。前編では、日本全国の酒蔵、経営者たちの問題解決を支援されている現状についてお話しいただきました。畔柳さんは経営者の傍ら、デジタル・メディア「おいしい日本酒」を運営し、日本酒のある豊かな日常をテーマにしたブログや、日本酒、蔵元に関わるニュースやイベント情報などを発信していらっしゃいます。後編では、日本酒を国内外に広める取り組みや今後の抱負についてお話しくださいました。(インタビュー記事の冒頭から引用)

<後編の目次>
1 地域に根差す酒蔵のストーリーを打ち立てる
1.1 官民協働での取り組みも
2 食と日本酒の深い関係
3 海外からも称賛を浴びる日本酒
3.1 ヨーロッパやアメリカへの酒蔵参入
4 「TOKYO SAKE FESTIVAL」は2021年も開催予定
5 2024年、日本酒がユネスコの無形文化財へ

お知らせ

お知らせ一覧